旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Unknown Female は Marjorie Ingram

6月10日の便りに書いた "The Fame Studios Story 1961-1973" というCDのボックスセットに、歌い手の名前がわからないとクレジットされた "Another Man's Woman, Another Woman's Man" という曲が収録されています。それほど古い録音でもないのにと不思議に思っていました。
曲を書いたのはダン・ペンとマーリン・グリーンで、もともとは男女デュエットのための曲だったそうです。そうならばヘンに思えたタイトルにも納得がいきます。件の音源は同曲を女性のソロにするよう依頼されたジョージ・ジャクソンがデモ用に録音したものでした。
昨日のピーターさんの「ウィークエンドサンシャイン」でフェイムレコードの未発表音源を集めたCD "Hall of Fame - Rare & Unissued Gems from the Fame" から3曲がオンエアされました。
その3曲目 "In the Heat of Love" を歌っているマージョリーイングラムがどうやらあの名前不詳の女性らしいとのことでした。彼女はキャンディ・ステイトンの歌い方をうまく真似ることができたので、ステイトンの曲のデモをよく録音していたそうです。私にはステイトンよりずっとワイルドに聞こえますが。
そのキャンディ・ステイトンの来日公演が今週末にあります。


Hall of Fame-Rare & Unissued Gems from the Fame Va

Hall of Fame-Rare & Unissued Gems from the Fame Va