旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

このコンビもいいけど一推しはこっち

北大路欣也が秋山小兵衛を演じるテレビドラマ『剣客商売』の秋山大治郎と佐々木美冬が高橋光臣瀧本美織に変わりました。斎藤工と杏のコンビはよかったのですが、そろそろ変更されるだろうと後任を勝手に考えていましたので、問題なく受け入れることができました。
高橋光臣は殺陣がうまく候補の一人でした。ただ年齢が少しいきすぎているかなと。瀧本美織は意外でしたが、ファンなのでこれでよし。
私の大治郎役一推しは伊藤健太郎でした。そうなると『アシガール』つながりで美冬は黒島結菜にしたくなりますが、彼女にあの役は向いていません。ここは清原果耶です。