旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

慰安旅行で南の島に行ったけど

夢の話です。
経営する会社の慰安旅行で南の島に行きました。日本ではないようですが、どこの国かはわかりません。海の色はエメラルドグリーンでした。
旅行は二泊で、夜の宴会以外は自由行動です。希望者は家族同伴ができ、小さな子供たちもいました。ビーチで遊ぶ人が多いようですが、船でほかの島に行ったり、セスナで遊覧飛行を楽しむ人たちもいました。私はビーチでトロピカルドリンクです。
遊覧飛行で事故が起こりました。飛行中のセスナのドアが開き、子供3人が落下したのです。同乗していた父親は助かりました。私は捜索に加わりましたが、子供たちは1人も見つかりません。海に落ち、流されたのでしょうか。
警察は殺人事件としても捜査しているようです。男性は数年前に再婚し、子供たちは妻の連れ子で、最近は夫婦仲がよくなかったのです。その日の朝も、夫妻は食堂で大声で怒鳴りあっていたのです。私は彼と親しくありませんが、おとなしく、丁寧な仕事をする人と見ていました。
事故か殺人か。これからがおもしろいところなのですが、夢はそこで終わりました。私は殺人の方に少し傾いていました。