旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

駅名は「宇宙BOYZ」

町と同じように、夢に何度も登場する鉄道があります。細部は、町もそうなのですが、毎回少々違っています。
鉄道はJRで四駅しかありません。ところがこれが最近変わってきました。ほかの路線が乗り入れし、遠方まで行けるようになったのです。
昨夜乗ったのはこの電車でした。路線図があったので、どこからどこまで行くのか、途中の駅名も含めてメモしたのですが、目が覚めたらなくなっていました。でもいくらかは覚えています。
路線名は一つ、漢字で二文字です。が、カッコ内に「XX(アルファベット)系」と二つ書かれていました。私が乗車する駅の西の方の駅名はのどかなものがほとんどで、終点はなんとか浜でした。東側はこれとは正反対でアルファベット表示の近未来風のものが多く、終点は「宇宙BOYZ」となっていて、その先には宇宙ステーションが四基描かれていました。ロケットの発射場でもあるのでしょうか。
あちこち行けるのもいいけれど、以前のような四駅しかない鉄道に戻って欲しい私です。