旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

あれっ、パソコンの画面が

昨日からパソコンの画面がちらついています。愛用の Eee PC です。
液晶の寿命が尽きるほど、使ってはいません。どうしたのでしょうか。


15年ほど前に、当時の勤務先で使っていたパソコンの CRT が突然煙を出して消えてしまったことがあります。もちろんメーカーに交換してもらいました。
それ以外にモニターの故障には遭遇したことがありません。


最近、Eee PC を文章作成だけでなくデジタルオーディオでも使っていますので、ストレスがたまってしまったのかな?それとも気圧の変化のせいとか‥‥。
(冗談です。)


Eee PC の OS は XP で、これでしか動かないソフトがありますので、壊れると困ってしまいます。