旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

なんとか乗り切りました

 月初から体調がすぐれず、寝込んだ日もありましたが、なんとか晦日となりました。まだ万全とはいえませんが、散歩に出られるようにはなりました。
本は普通に読めています。今は加藤隆著『
新約聖書』の誕生』(講談社選書メチエ)を再読しています。「あれっ、こんな本だったっけ」と、以前の杜撰な読み方を反省しています。次は同じ著者による『旧約聖書の誕生』(ちくま学芸文庫)を再読する予定です。 

『新約聖書』の誕生 (講談社選書メチエ)

『新約聖書』の誕生 (講談社選書メチエ)

  • 作者:加藤 隆
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)