旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

"Paganini for Two"

早朝散歩で聞く曲はずっと古いR&Bやロックンロールだったのですが、ミニになってからはクラシックに変わりました。理由はありません。
今朝選んだのは"Paganini for Two"というアルバムです。パガニーニがヴァイオリンとギターのために作った曲を集めたもので、ギル・シャハム(ヴァイオリン)とイェラン・セルシェル(ギター)が演奏しています。パガニーニの曲はあまり聞かないのですが、このアルバムはとてもチャーミングで気に入っています。
朝焼けの色がとても深く、さて歩くかと外に出たのですが、大粒の雨が降ってきてあえなく退散しました。